まさかのインドにとうとう到着

1995 年頃のこと。米国ルイジアナ州のニューオーリンズを
ぶらぶら一人で歩いていて、
占い師に呼び止められたことがありました。
手相占いなんてまったく信じていなかったけど、
まあ休暇中だし暇つぶしにいいかも、と、
手相占いをしてもらったのでした。

なぜそんなことをいきなり思い出したか、というと、
そのとき、その占い師に言われたことがズシーーーンと
最近になって真実性を増してきたからです。
「あなたは将来のご主人と世界中を飛び回るでしょう」
「あーそーですかー。。。」
 きっと日本人の私がわざわざニューオーリンズをうろうろしているから
”世界”を飛び回ることもあろうか、と
おっしゃたんだろう、とその時はさらっと流していました
(とはいえ、気になったので覚えていたのですが)。

結婚する前からなぜか世界あちこちへと飛んでいた私。
でも、その時点では単なる出張で
数週間もすればまた日本に戻ってくる、というのが定例でした。
米国に移住してからもあまり動くことはなく、
ロスに家も買って、「あーこれで定住かぁ」と思っていた矢先、
旦那の仕事の関係でチェコに移住。
1年半後の今は何とインドへと移住することになってしまいました。
7年半前に養子に来た愛猫 gG も、
まさか世界を旅する猫ちゃんになるとは
想像していなかったことでしょう。

インド=アンビバレンスの固まりだぁ、というのが私の第一印象。
どこかしら40〜50年前の日本を思い出させてくれるようでもあります。
まだ到着して2週間ですが、
いろいろな人に会って、
いろいろなことを経験して、
インドを探っていきたいな、と思います。



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント