食事の時間

最近はほぼ毎日アパート探しに出ているんですが、
だいたいのアポが11時半、と何ともビミョーな時間帯。
何でお昼ご飯にかかるような時間帯ばかりなんだー、
とお腹がすくと機嫌が悪くなる私は内心叫んでいたわけでした。

ある日11時半ぴったりに迎えにきてくれたドライバーのバブ君。
「マム、朝ご飯食べた?」と、いつものごとく物凄い訛りで聞いてきた。
※ちなみにこちらでは結婚している女性をだいたい「マム」呼ばわりするんですよー。
年取った気になるよん、あ、、、年取ってるか。。。

ん??朝ご飯?それともブレファーって食べ物あるのかなー。
何何?? と聞き返してみると、
同じ訛でやっぱりどうやらブレックファースト(朝食)と言っているようです。
「朝食? もちろん食べましたよ〜。だって、今11時半だよん」と言うと、
「マム、何時に食べた?」と。
う〜ん、、、何で人の朝食がそんなに気になるのかなぁ〜、と思いながらも
「7時半ぐらいかなぁ」と答えると、目を丸くして「オー」と言う。。。
で、、、、(し〜〜〜ん)、、、

そこで会話が途切れちゃー後味が悪いので、
「バブは? 朝ご飯食べた?」と聞き返すと、
「食べたよ、マム。10時半に」と。
え??じゃー食べたばっかじゃないかい。
「いつもそんなに遅くに食べるの?」と聞くと、
「そうだよ、マム。朝は10時から11時ぐらい」
と、例の首振りをしながら答える。
ふ〜ん、バブってお寝坊さんなのかなぁ、と勘ぐりつつ
「へーー、それってバブだけ?」
と聞くと、「ノーマム、だいたい皆そのぐらいだよ」
と。へぇ〜〜〜〜へぇーーーーー。

そうか、だからいつもアポが11時半なのね。
朝ご飯食べてお腹がほっと落ち着いた時間ってことかー。
エクスパット相手に、自分の腹時計に合わせてアポ時間を決めてたとは、
さ〜すがっ!

で、当然疑問になったのが、じゃーお昼はいつ食べるんだろ、ということ。
バブ君、またもの首振りと共に、
「2時ぐらいだよ、マム」ときた。
そっかー。
どうりでフツーの(=私の)お昼時や夕飯時にレストランが
空いているわけでした。
ちなみに夕食は9時過ぎだそーです。
寝る前に食べたら太るでしょーにー。。。
7時過ぎなのに閑散とした人気レストラン








コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

自然のエナジードリンク! サトウキビ~