両側通行オッケー!

ある日バブー君の運転で買い物に出かけていたとき、
ふと目を上げて前方を見ると、な、なんと、
真正面から車が突進してくるではないですかっ!

バブー君とうとう一方通行を逆走しちゃったのーーーー
と驚いていた瞬間、
真正面から突進してきた車がす~っと
右側に姿を消したんです。

そうなんです。インドではバイクも車も牛さんたちも
レーンはとことん無視するのでした。
いや、基本的には左側通行なんです。
だけど、右側だって通行しちゃうんです。
空いている空間はどんどん進まなくっちゃー
もったいない、ってところでしょうか。

一方バブーは何ともない顔で運転し続けていました。
そっか~そういうものなのか..... と反省と納得。

この (↓) の写真は、バブー君が右側通行しちゃった
ときの写真です。やってくれるなーバブー。
まあ、右折する直前だったから、まだ許してあげる
(っていう問題でもないか........)。















よろしければポチっとお願いいたします↙


コメント