砂糖入れの蓋

昨日近所のスーパーで砂糖を入れる容器を買いました。
砂糖を入れる前に洗ったほうがいいだろう、
と寝る前に洗って
(ディッシュウォッシャーはないので手で)、
ある程度拭いた後、一晩じっくり自然乾燥させることに。
今朝、容器はあるのに、どこを探しても蓋が見つからない。
ずーーーっと5分ほどあちこち探してみましたが、
やっぱりない。
おかしいなぁ。旦那かなぁ?
旦那はそのときプージャーの準備のために外をお掃除中
(いい旦那だ!)。
まあ、上がってきたら聞いてみよー、と
諦めて机のほうに向かうと、
なんと、ありました!
机の上に蓋だけが。
逆さになって
水まで入って!

そうなんです。旦那、gG が喉が渇いてて、
水をあげるために器だと思って蓋を使った、というわけでした。
時々こんなふーに笑いを運んでくれる旦那と gG でした。:-)




よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント