北がとても明るい夏至でした

一昨日は夏至でしたよね。
英語のブログにも書きましたが、
ここバンガロールは、
北回帰線の南側に位置します。

夏至には、地球の軸が太陽側に一番傾くため
(というとひじょうーーに分かりにくい!)、
つまり、太陽が一番北側を通過するため、

北側がサンサン照り、となるわけでした。

午後4時過ぎの時点で、このとおり(↓)。

北側の窓にはちょいと西からの陽がこのように指しこんでいました。

ちなみに、日本は北回帰線のさらに北に位置するため、
常に南側の日当たりがよいわけです。

こういう地域では、風水って変わってきちゃうんだろーなー。
せっかく風水に沿ってカーテンの色とかも決めたんだけどなぁ。。。



よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント