少しずつ...

インドでは何をこなすにも時間を要します。
これはもう立証済み。
溺れた人への忠告としてもがかないこと、と
ありますが、まさしくそれです。
もがかないことにしました。

いずれは片付いていく、って本当ですね。
一つ一つ片付けていくことにしました。

この4ヶ月弱でこなしたこと:
- 外国人住民登録証のようなものゲット
- インド用の携帯 SIM をゲット
- gG のお気に入りのエサ探し
- 狂犬病予防の2度目の注射
- この家のレンタル
- ホテルからこの家への引越し
- カーテン、シャワーカーテン、掃除機、湯沸かし器など
日常品をゲット
- ベッドをゲット
- ろ過水タンクのゲット
- カスタムデスクの購入
- コンセントの修理
- オフィスにトラックライトのインストール
- タオルハンガーのインストール
- お手伝いさんゲット!
- 船便荷物の到着と整理
- ろ過水装置のインストール
- 電気代と水道代の支払い方法マスター!
- ガスボンベもゲット
- リビングにブラインド2個のインストール
- 整理ダンスの購入とクローゼットの整理
- リビング、ダイニング、TV ルームにトラックライトのインストール
- 洗濯干し場の上の屋根の修理
- テラスの上の屋根の修理
- 雨漏りの修理

すべてに必要以上に多大な時間がかかったものの、
こうやって一覧にすると何やら片付いているじゃないですかっ。
まあ、今週はじめに行ってもらった屋根修理は
追加の修正が必要なことが発覚しましたが、
来週月曜には片付くでしょう。

あと、直近に必要なものはソファ。
現在はこちらの人が多分寝るのに敷く
布団のようなものを床に置き (こんな感じ↓)、
その上にクッションを 20 個ぐらい並べているだけです 。

そろそろリラックスできるソファが必要ですね。
それと、オフィスのブラインドなど。
業者からまた探し直しです。

最近になってやっとした娯楽用品(たとえば DVD プレーヤ)
などの購入にも踏み切ることができ始めました。
また、ここでは日本食材がほとんど入手できないので、
日本から送ってもらえる業者さんを発見。
こちらの手配も進行中です。

まあ、少しずつ落ち着いてきているなぁ、と
実感し出したところです。



コメント