我が家に緑

とうとうこちらに来て4ヶ月が(も)経ってしまいました。
ボチボチやっていこう、と
自分に言い聞かせたばかりでしたが、
さすがに4ヶ月も経ってしまったか、と思うと、
やはりちょっと焦り始めた私でした。

ちょうど4ヶ月経った昨日、
新しい仮運転手 (事情は長くなるので割愛します)
ラムー君 (名前も似てるでしょ ^^) の運転で、
あちこち回っていたとき、突如として、
前から気になったいた植木屋さんに入ろう!と決意。
ラムー君に通訳をお願いしながら、
植木6本をゲット。
うん、ちょっと張り切ってしまいました... (^^;

この植木屋さん、やっぱりちょっとお高めだったけど、
困った顔をされながらも、がんばって値切り、
まだ高いなぁとは思いましたが、とりあえず
6本+配達料で4,000 円弱ということで手を打ちました。

そして、今朝8時に来るはずがやはり来ない。
ラムー君に電話を入れてもらったら、
その15分後に来てくれました。
屋根付のバルコニーみたいなところに、
一応並べてもらって、やっとうちにも緑が入りました。
緑があるだけで、心は何となく落ち着くものですね。

蛇足ですが、昨日は念願のカスタムメードソファの
プロジェクト (TV ルーム用の低座のソファですが) にも
終止符を打つことができました
(そうなんです、ちまちま寸法計ったり、布地を選んだり
していたのでした ^^)。
往復1時間半かけてお店まで行って、前金を払い、
ソファは2週間後に出来上がるとのことです!
おーー片付いてきました~!




よろしければポチっとお願いいたします↙


コメント