インドにも時間厳守の業者がいました

本日やっと、必要最低限の窓すべてにブラインドを
装着し終わりました~~!

こちらにも書きましたが、
ブラインド プロジェクトを開始したのが6月初旬。
最初の2つをやっとのことでインストールできたのが、8月8日。
お願いした業者はあまりにもひどかったので
(2ヶ月の間に何度すっぽかされ、
何度クレーム電話を入れたことか...)、
8月8日の装着をもってバイバイ。

日々あまりにもいろいろなことをしなくちゃいけないのと、
何をするにも交渉にとんでもない時間を要するため、
旦那が有料サービスの「何でも屋さん」みたいなものを
見つけてきました。
早速登録して、これまで滞っていた
さまざまなプロジェクトのお手伝いをお願いすることに。
そのひとつがブラインド プロジェクトでした。

3社に来てもらうように手配をお願いしたのですが、
案の定来てくれたのは1社だけ。
でも、1社は何と所定の時間に来てくれました!
この業者さんの対応は、これまでインドで経験した対応とは
雲泥の差。とてもプロフェッショナルで、迅速。
おまけに時間厳守! なに、なに、どーして??

来てくれたその当日に見積もりを出してくれ、
その後電話でゴーサインを出すと、
もう一度サンプルを見せに来てくれ、
念のために (!! インドで??ありえない!) と、
もう一度サイズをはかってくれるではないですかっ!!!

4ヶ月いろいろな業者と接して、
未だかつてこのような対応を受けたことがなかった私は
とことん...びっくり

そして、サイズをはかり直してくれたその2日後の今日、
来る1時間前に電話でアポの確認 (え~~~~~!!! ありえない...)。
時間ぴったりに、いらっしゃいました。
そして、その2時間後には、
パーフェクトに美しいブラインドが私たちの窓に!
(ちなみに、全部で 5 個インストールしてもらい、
前回の金額の 1/3 でした...)

見積もりから1週間もたたないうちに終りました~~~!
ほんとーに、そんなバカな....という感じです。
最初の業者はいったい何だったのだろー....。
おまけにボラれてしまったのでしょーか....。

こんなに満足いった業者はありません!
このブログを読んでくださっている Bangalore 在住の方で、
ブラインドなどのインストールをお考えの方、
この業者さんは 200% お薦めです (情報はメールにて)。


コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

自然のエナジードリンク! サトウキビ~