これこそマンパワー

9月も終わり。
本当にあっという間に9月は過ぎてしまいました。
例の給水車ですが、9月は4回もお世話になりました。
仲良くなったお隣さんの Leela によると、
道路のこちら側 (つまり Leela の家や我が家のある側) だけ
水不足だったそうです。

そこで、よい機会なので、
タンクに水が少なくなった頃を見計らって
Leela の知り合いの男性にお掃除してもらいました。
一人でどうやって掃除するんだろーなー、と
とっても興味深かったのですが、
バケツ大小ひとつずつとタオル1枚を用意して、と
お願いされた瞬間、
ちょいとと不安になった私。

ちょこちょこ降りていっては確認したところ、
底に溜まっていた 20cm ほど水を
(ポンプの設計のせいで全部吸い上げられない)、
大きなバケツとゴムでできたロープのようなもので
すくい上げては外に流し、
最後は小さなバケツで大きなバケツに入れて
それを外に流し、、、、と、、、、
永遠と続く作業を黙々としてくれました。

水がすっかりなくなると、
きれいな水を (といってもこのタンクから配水されている水
なので同じですが....とりあえず蛇口から出る新しい水、
としておきましょう) バケツいっぱいに入れて、
タオルで壁や底、パイプなどを一生懸命拭いてくれました。

最終的には上着も脱ぎ捨て、
2時間かけてせっせとお掃除してくれました。
そして最後には周りまできちんとお掃除。
これはフツーないですからねー。感激!

底にはかなーーーーりの泥が溜まっていたそうです。
どうりで旦那が浴びてる風呂の水が薄茶色だったわけです。
ちなみに、私もそんな水で毎日歯磨きしてたのねー。
免疫力ついたからなぁ。♪

お掃除してくれた方には本当に感謝。
紹介してくれた Leela には、ちょいと日本的だけど
お菓子セットで感謝の意を示しました。

これこそ本物のマンパワー。ありがと~。





よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント