インドでライブ

遠い昔のことになってしまいましたが、
東京で働いていた頃は、草分け的なライブバーから、
ピットインのような大き目のライブバーまで、
友人と一緒にあちらこちらのライブを楽しんでいた私でした。

それが米国に移ってからは大きなコンサートはよく行ったものの
ライブにあまり行かなくなっていた私でした
(一時期ウェストハリウッドで一緒のジムに通っていた
キアヌ・リーブスがとあるバンドでベースを弾いていた
頃があり、彼のライブだけはよく行っていましたが... ^^;)。

インドに来てからはなぜか (!!?!?) ライブがとっても身近な
ものになりました。
ひとつの理由に、家の近くに数件ライブバーが存在する
せいもあるのですが、入場料も安いし (だいたい Rs 300 ぐらい)、
ライブに行く~~というような気の張った感覚はなく、
お食事しながらライブミュージックを楽しもう、といった
気軽さがあります。

最近とっても気に入ったのが、友人から教えてもらった
B-flat & Highnote。100ft Rd 沿いにあります。
Highnote が最上階でお食事専門のレストラン
(こちらもオープンエアでなかなかよろしい雰囲気です)。
B-flat がその下のバーで、ライブはこちらで楽しめます。
もちろん Highnote のメニューから食事も OK です。
先日は、Sanjay Divecha (ギター) と
Aman Mahajan (キーボード)のライブに行ってきました。
下のナンバーのようなオリジナルから、ちょっとブルージーな
曲まで幅広いジャンルの演奏を楽しめました。

# 途中から録画したものですが、どうぞ↓。




よろしければポチっとお願いいたします↙


*~*~* 「インドの森」より *~*~*
早いもので、1月もそろそろ終りに近づいてきました。
「インドの森」では、1月末日まで「新年あけましておめでとうございますセール」を実施中です。ベッドカバー/マルチカバーミティラー画は半額、また、ストールやマフラーも30~40%引きとなっております。是非この機会にお立ち寄りください。


コメント