バンガロールのカラオケナイト: Opus

日本から長らく離れている私は、
はっきりいってあまりカラオケとは縁がないのですが、
インドでもカラオケが流行っていると知り、
ちょっぴり嬉しくなった私でした。
説はいろいろあるにしても、世界にカラオケという"文化"を
広めるきっかけを作ったのは日本。
インドにもそんな日本文化が浸透しているのは
うれしいわけでした。

というわけで、行ってきました。
バンガロールきってのカラオケバー Opus。
日曜はカラオケナイトで賑わいます。
半ば屋外のだだっ広い庭のような場所に
座席やテーブルが並べられていて、
一番奥に大きなステージが設けられています。

なかなか開放的な雰囲気で (屋外だから
周囲の住人はたまったものではないでしょーが...)、
ミニコンサート会場のようでもあります。
歌う人はさぞかし気持ちがよいことでしょう。

このカラオケの特殊なところは、
誰でもが歌える、というのではなく、
あらかじめオーディションに合格した人のみが
歌えるようになっている、という点です。
利点はもちろん、ヘタ~な方々の歌を我慢して
聞かなくてもよい、という点でしょーか (^^;

現に、歌い手さんの多くがプロ並みの歌唱力。
あっぱれ、でした。

9時に始まり、ほぼ11時半頃まで、
ステージはもりあがり、庭に座っていた観客も
立ち上がって踊りだし (ちなみに、バンガロールは
公共の場でのダンスは禁止されているのですが...)、
日曜の夜だというのに大変な盛り上がりでした。
ちょっと驚いたのは、10時過ぎても子連れでがんばって
いらっしゃる方々がいたことでしょーか。さすがインド!

9人でいった私たちも踊りまくり。
ドイツ人やイスラエル人に比べて私は控えめでしたが^^;、
Guns N' Roses の Sweet Child O'Mine が
流れ始めたときには、さすがに私も飛び起きてしまいました p(^^)q

では、本物バージョンの Sweet Child O'Mine をどうぞ~。


Opus の情報です:
#4, 1st Main,
Chakravarthy Layout,
Palace Cross Road,
Bangalore - 560020
Phone: 9844030198 / 080-23442580



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(。。)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


コメント