インドで歯医者さん

インドに来て早くも11ヶ月!!!!  うわっ、と叫びたくなった私
でしたが、それはさておき.... 来てからというもの
歯医者に行ったことがない、とふと気づいてしまいました。

そこで、とうとう行ってきました。旦那に薦められた歯医者に。
旦那が薦めるぐらいだから、きっと小奇麗なビルに小奇麗な
サインがあって、中は明るく近代的なんだろーーと、
勝手に想像して行った私。

運転手のモルティー (初登場ですねー。1月から雇った
超スーパーグッドな運転手さんです) に連れて行ってもらって、
車を降りると、目に入ってきた景色に一瞬疑いを持った私。
モルティーに「えっ??このビル?」と聞くと、
「そうだよ、マーム。そこから地下のほうに階段を下りていく
とありますよ」と。

ビルはとんでもなくオンボロ。
地下への階段口も怪しげ。
奥のほうに歯医者らしきサインがあったものの、かなり寂しい。
階段を下りる足が一瞬止まったほど。
というか、Uターンしようと考えたほど。
いや、ここで引き返しては根性がなさすぎる、と
考え直し、とりあえず開けっ放しのドアの前で
靴を脱いで中を覗いてみました。
とっても歯医者とは思えない構え....。
ドアの左側には UPS も丸見えだし.....。
大丈夫なのかなぁ???

受付らしきところで必要な情報を記入し、待つこと15分。
奥に呼ばれてちょっぴり (かなり) 年季の入った診察台に
横になると、別の部屋から歯医者さんが。
「Hello. How are you?」おお、英語が訛ってない!!
米国で教育を受けたっぽい英語。
ほーっとした一瞬でした(^^);。

歯に異常はない、ということで、
ハイジニストと呼ばれる女性の方にクリーニングだけ
してもらうことになりました。

おもしろかったのは、歯科用サクションはあったものの
それは使わずに、口ゆすぎ場で頻繁に口をゆすぐように
伝えられたこと。そのたびに腹筋を使って上体を上げて
いたので、クリーニングが終わったころには何だかとっても
よい運動をした後のような気分になった私 p(^^)q

クリーニングもパーフェクト。
旦那のお薦めというのがやっと分かった私でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンガロールお住まいの方へ。
以下歯医者さんの情報です:

Jeevan Dental Clinic
#702 Premson Complex,
Behind B.D.A. Shopping Complex
(Next to Syndicate Bank),
Koramangala,
3rd Block, Bangalore

URL: www.jeevandental.com

phone: 08041306534
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(。。)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



コメント