初のインド家庭料理

最近、以前日本 (それも北海道) に4.5年ほど住んでいた
というインド人の女性と知り合う機会がありました。
年も比較的近いので、結構意気投合。
お宅にお邪魔して初の (!!) 家庭料理を味あわせていただき
ました。

日本にいらした、というのと、私が"一応"日本人である、という
理由から、わざわざアペタイザーにお豆腐の甘辛ソテーのような
ものも出していただきました(ちょっぴりコリアン風)。配慮がうれしい :)

彼女はマンガロールという海岸沿いの街で育った、ということもあり、
その日は海魚 (カジキっぽいお味でしたが、どの魚か不明) やら
エビのお料理も出していただきました。

何といっても感激したのは、お手製ドーサ(下の写真のクレープのようなもの)。
ふっくら焼きたてのドーサは本当に美味しかった。




↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(。。)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント