インドでネットショッピング

インドでも Eコマースの人気は高まっているわけですが、
その中でも大御所 Flipkart で初の買い物をしてみました。

というか、実は2度目なのですが、一度目は発注した後
1週間後ぐらいにメールが来て在庫がないので注文取消し
という、超勝手なメールをいただき終わったわけでした。

今回もちょっと不安でしたが、試してみました。こんな感じです。

オンライン上で商品を注文。
Cash on Deliver といって届けてもらってから支払いができる
オプションがあるのがとってもうれしいー。
発注すると、即座に注文確認のメールがきます。
そして数時間後、Flipkart から電話が入ります。
訛ったインド英語でとっても分かりにくいですが、
基本的には「ご注文いただいた商品のプロセスを始めても
いいですか」と聞いてきます。結構細かいフォローアップ。
電話の後に、今度はプロセス開始の承認があった旨を確認
する SMS メッセージが届きます。細かい!!
2日後、代金と発送が開始された旨を知らせる SMS メッセージ
が入ります。
と思った瞬間、ドアのベルが鳴り、商品と引き換えに代金を払い、
無事に商品をゲット! 早すぎるけど、、、まあ、いいですね。

その直後、商品が届けられた旨を知らせる SMS がさらに届き、
さらにはメールでも同じような内容のメールとアンケートの依頼が
送られてきます。

なかなか!!
梱包もきちんとしているし、これだけ細かなフォローがあるなら
今後も結構安心して注文できるかもしれません。




↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(。。)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


コメント