コロン

最近この近くのスーパーでよく見かけるのが、
何と昔懐かしいお菓子コロン。
 あの江崎グリコの、です。

面白いのは英語の綴りが Collon と"L"が2つ 付いている点。
といっても、発音すれば "Colon" (大腸) と同じなので、
完璧に気の利いたローカライズとは言えませんが...。
英語圏の人に言わせると、 ちょっぴり腸を思い起こすような形の
お菓子に 「大腸」という名はいただけないなーと思うようです。 

同じように、飲み物でポカリスエットも同様。
"Pocari Sweat" という英語になるのですが、
「汗」を飲むようでいやだーと感じるようです。 

ちなみに、私はグリコ製品ではビスコの大ファン。
このビスコ、昭和8年に発売が開始されたってご存知でしたか?
いい製品は長~~いこと親しまれるんですね。 

そのスーパーですが、最近ポッキーのホワイトチョコ版も出てきました。
箱が結構つぶれていたので、購入は控えましたが (^^;

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンガロールにお住まいの方へ...
MK Retail といって CMH Rd にある大きなスーパーです。
100ft Rd と 80ft Rd の間にあります。100ft Rd から向かうと 左手にあります。コロンとポッキーは2階のお菓子コーナーの一番窓側の 棚に置かれています。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(。。)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

多くのインド人は苗字を持たない?