アニバーサリー:インド1年生

昨年のちょうど今日、私たちはインドの地に降り立ったわけでした
(まるで天国からとんでもない地に降り立ったみたいな表現ですね.......^^;)。
それにしても早いです。。。もう1年が経ってしまいました。

思い起こせば、最初の3ヶ月はいろいろありました。
初のフレッシュマンゴージュースにやけに感激したり、
車線とことん無視の運転に驚いたり (結構ウブだったんですね私)、
家具の搬入時の騒動やら、etc etc.

とにかくとっても長く感じられた3ヶ月でした。

ところが、9月を過ぎた頃から、あっという間に月日が過ぎていきました。
ショップ (ごめんなさい。最近在庫がなくなってきています...) 開店で忙し
くなってたのも理由ですが、友人ができ、ソーシャルライフにも忙しくなっ
ていたからかもしれません。

このインドで一番感謝しているのは、周りの人の温かさです。
とにかくフレンドリー。
インド人だけでなく、日本人、ドイツ人、イスラエル人、イタリア人と、
いろいろな人種の方々とお友達になれました。
そうやって、ネットワークの輪もどんどん広がっていきました。
インドとは "Love and Hate" の関係にありますが、
基本的には "インド好き" なんですね。
というと、周りの日本人の方々に驚かれてしまいますが (^^;

会社も興したばかり。
これからもいろいろなことが降りかかってくるとは思いますが、
また更なる1年を目指してがんばっていきま~す。
応援してください m(..)m



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(..)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

多くのインド人は苗字を持たない?