パラミツとグアバの季節がきました~

インドでほぼ一番うれしいのはフルーツが豊富である、
ということです。ここでも書きましたが、とにかくいろいろ。
マンゴーの時期が終わり、最近はパラミツやグアバが
店頭に並びだしました。

パラミツはずっと気になっていたのですが、やっと購入。
試してみました。概観と違って、実のほうは結構かわいらしい ♥

実にぷりぷり感があって、食感としてはタリに似てなくもない。
なかなかです。

グアバは、ジュースでは何度もいただいたことはありましたが、
こうやってフルーツとしていただくのは実は初めて。

インド人の友達いわく、皮さら食べるんだよー、ということで、
皮さらいただいています。
モノによって中身が赤、ピンク、白と異なり (熟成の度合いに
よっても違います)、それぞれの味を楽しんでいます。

グアバはビタミン A, B, C に富んでいる、とのこと。美容にも
よろしいし、カリウムも豊富に含まれるので高血圧や動脈硬化、
糖尿病の予防効果もあるとか (詳しくはこちらのサイト参照)。
いいことだらけのよーです (^^)。
たくさん食べよっと。

また、最近姿を見せだしたのが、例のカスタードアップル。
この事件以来、食べるのを避けていた私。
1年経った今、そろそろ挑戦してみようかなぁ...でも恐い..。



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(..)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

多くのインド人は苗字を持たない?