添加物 "ほぼ" なしの Natural Ice Cream

ドイツ人のお友達に紹介されてから病みつきとなっている
アイスクリーム屋さんが、Natural Ice Cream (サイトによっては
Natural Icecreams となっているけど...)。
インドに70店舗ほどを展開するチェーン店。
バンガロールにも数店舗を構えています。

このお店のアイスクリームの特徴は、フルーツやナッツがふんだん
に使われたと~~ってもナチュラルな風味が揃っていること。
イチジク、 (例の) カスタードアップ、サボジラ、マンゴーなど、
インドならではのフルーツが勢揃い。

1984年創業のこのお店。第一号店はムンバイの Juhu という地域
(現在ではセレブの豪邸が並ぶところらしい) だったようです。
フルーツ売りのお父さんから得た知識と、当時アイスクリームの
チェーン店で働いていたお兄さんから得た知識を合わせ、
旧来のインド式アイスクリーム作りの手法に一工夫を加えて
できあがった Natural Icecream。
保存料や着色料を入れていない "almost completely natural" 
(とウェブサイトにありましたが、この almost が気になる...) な、
つまり「ほぼ完璧にナチュラル」なアイスクリームなのだそうです。

お味は、私的にはと~~っても気に入っています。
お持ち帰り用には500gのカートンが用意されていて、お値段は
Rs 200 以下でした (しっかり覚えてない...)。 
やっぱり Häagen-Dazs が大好きだけど、こちらでは超お高いし。
頻繁にアイスクリームを召し上がる方には大のお薦めです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
バンガロールにお住まいの方へ...

お近くのお店を探すのであれば、"Natural Ice Cream Bangalore"
で検索してください。私が行ったお店は、St Marks Rd にある
Oh! Calcutta の上のお店です。

Natural Ice Cream
15/16 House of Lords,
St. Marks Rd, Bangalore

Phone: 080 22117499
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(..)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント