インドの驚き建築現場

近所で改築工事が始まりました。
大騒音に悩まされるのだろう、と、最近続くスランプに
輪がかかったと、くら~~くなっていたのでしたが
(一時期は、またチェコのときのように引越しか、と悩んだ
ほど)、何と! 小騒音はあるものの、ボカーンボカーンと鉄筋建物を
建てるときの騒音はまったなし。


とある日、外出するために車に乗り込んだ私。
ドライバーのムルティ (もう1年も運転してもらってるのに初登場) が、
前進せずにバックするではないですか。
よーく見てみると、我家のドライブウェイの前に鉄筋用の棒が数十本
並べてあるのでした。
まっすぐに伸びた鉄筋の端っこに3人のインド人。
何やら深刻な顔でミーティング中。


その数日後、ふと玄関先の窓から階下の道路を覘いてみると、
何と、例の鉄筋の棒を真っ直ぐに伸ばしている人の姿が!!!!
えーーーー、人手で伸ばしているの???
そうなんです。すべて人の手によって作られていくのでした。


鉄筋を組み合わせてこんな風にユニット化するのも、何と人手!!



気が遠くなりそうな話ですが、こうして少しずつ建物が
できてくるんですね。あっぱれインド!



↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


*~*~* 「インドの森」より *~*~*

「インドの森」では、アーユルヴェーダ関連商品の個人輸入代行サービスを開始しました。

個人的に一押しの商品に限って少しずつ載せていく予定です。ソープフリーのスクラブ洗顔料や目に潤いと輝きを与えるというアイライナーなど、愛用している商品を皆様にもお使いいただければと思います。是非お立ち寄りください。

コメント