ワイン好きには必須:エアレータ

LA にいたときには持っていたものの、
引越しと共にどこかに隠れてしまったワインエアレータ
(a.k.a. Breather)。

ここインドのとあるレストランでまさかの出合い。
欲しくて溜まらず、思わず購入してしまいました。
これは赤ワイン好きの私みたな人には堪らない一品です。

インドでは通常安いワインでもとんでもない値段がついているため、
比較的安めのインドワイン (安いものでも1ボトル1,300円はするので
バカになりませんが) をいただくようになった私たち。
結構お気に入りのブランドもできたのですが、
やっぱり高級ワインとはわけが違います。

開けたばかりのワインはどうしても酸味が強かったり
アルコールの味が鼻にツンとついたりするものです。

ところが、このエアレータを使うと!
と~~~ってもまろやかなワインへといっきに大変身。

先日旦那の誕生パーティに来てくれた人たちにも試飲して
もらいました。目隠しをして、ひとつはそのまま注いだワイン、
もうひとつはエアレータを通したワイン。

皆が正解~!  全然味が違う、と驚きでした。

インドでは入手に時間がかかりますが、一応オンラインで
購入可能です。私は日本のオンラインショップで購入
して持ってきていただきました (^^)。

ワイン好きな方は是非お試しを~。



↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



コメント