ロンドン経由のケララ料理店:Rasa

私の住むIndiranagarにまた新しいレストランができました。
ケララ料理店ですが、キャッチは第一号店はロンドン、
という楽しいお店。
オーナーはケララ出身。
アカウンティングの勉強でロンドンに渡り、故郷ケララ
の料理をロンドンっ子にも伝えたい、ということで
レストラン事業に踏み込んだようです。

艶やかな真っピンクの外装は、一見サロン系のお店かな、
と思わせられたほど。

先週末のケララのお祭りオナムに合わせて開店。
オナムは、インド神話にある阿修羅王マハーバリにまつわるもので、
マハーバリが地下世界から地上ケララに戻ってくることを祈願する
お祭なのだそうです。収穫祭も兼ねているとか。

風邪気味だったけれどオナム料理を是非に、と
旦那と一緒に行って参りました。

恒例のバナナの葉っぱに次々とベジタリアンのお料理が
乗せられていきます。
ピクルス以外はあまり辛くなく、とても食べやすかった!!
内装もすっきり小奇麗 (天井のライトの周りのヒラヒラはちょっと
いただけませんでしたが...これは好みの問題ということで)。


通常は、ランチが Rs. 99からと、とても格安にいただけるようです。
また、毎日午後3時から6時まではティータイム。
High Chaiといって、高いところからチャイを注いでくれるという
演出付きで楽しめそうです。

ロンドンで花開いたRasa。
バンガロールでもがんばってもらいましょう。


バンガロールにお住まいの方は是非一度お試しを:
Rasa India
web site: http://www.rasaindia.com/index-main.html#
CMH Rd, Indiranagar
Nature's Basket の上



↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント