バンガロールで本生ラーメン:醤油味編

バンガロールで知り合ったアントレプレナーの網谷さんが
始めた Nishiki Noodle

ラーメンをサンプルにいただいたので、早速自家製スープで食べてみました。


美味しい!!

スープは、簡単。
1) 器に、以下を入れる。
しょうがとにんにくの卸したもの (ジンジャーガーリックペーストでもよし)
醤油、オイスターソース、麺つゆを 3:1:1 の割合で
ゴマ油少々
白コショウ少々
ラードがあれば少々
2) 鍋に水、鶏ガラスープの素と和風だしを入れ (お好みで)、熱する
(ウェイパーがあればそれを使うとよいでしょう。だいぶ違います!)
3) 別の鍋に多めの水を沸騰させて、Nishiki Noodle ラーメンをほぐし
ながら入れる (ゆで時間は2分でよいとのこと。私は2分弱にしました)
4) 1) の器に 2) を入れ、しゃかしゃかかき混ぜたら、そこに
茹であがり水を切った麺をゆっくりと寝かすように入れる
5) トッピングはお好みで~

ちなみに、以前いただいたおうどんもイケてました。
おうどんは、上記サイトから購入できるようです。
バンガロールの方は是非お試しを!!
(ラーメン販売ももうすぐ、とのことです。楽しみ♪)

もう一束あるので、次は野菜あんかけのラーメンかな。
# 味噌味編はこちらをどうぞ :)


よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



コメント