脱更年期障害 & お肌にハリ

以前にも書いたバターミルクですが、
消化不良のときに限らず、私は毎日ランチの後に必ず飲んでいます。

最近はこんな感じのブレンド:
ヨーグルト --- コップ 1/4
ジャガリー --- 適量
蜂蜜漬けユカン(amla) をグラインドしたもの --- 少量
フラックスシードをグラインドしたもの --- 少量
アサフェティダパウダー (このあたりではイングと呼ばれているもの) --- 少量
お湯

これらを全部混ぜていただいております。
これは消化を助けるだけでなく、美容、老化防止にももってこいの
ドリンクです。



以前英語のほうのブログに書いたユカンは、タンニンが豊富で、
その抗酸化作用の強さは前代未聞! ポリフェノールの量は、
赤ワインの約30倍、ブルーベリーの約20倍という量というから必見です。
お肌の若返り+老化防止に役立ちます。

ジャガリーは、こちらにも書きましたが、いっきにエネルギー源と
なるほか、血液をサラサラにしてくれる。

フラックスシードに含まれる α-リノレン酸はお肌にハリを与えてくれ、
リグナンは女性ホルモンであるエストロゲンと同じ働きをもつ成分があり、
更年期障害の緩和にも役立ちます。
そして食物繊維がバランスよく含まれているので便秘性の方にはもってこい。

そしてインド料理でよく使うアサフェティダは、満腹感を抑え、便秘、下痢
の症状を緩和します。また、ヒステリーを起こしたときの鎮静剤としても
使われていた、とか。


よいことだらけですね~。是非お試しを~ \(^^)/



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



コメント