トゥルシーティーで老化防止と生活習慣病の予防

またまた老化防止です (^^)。
といっても、特に老化防止になるものを探しているわけではなく、
何となく好きなものが偶然老化防止効果が多い、のでしたが...。

今回ご紹介するのはインドでは多くの人が愛飲するトゥルシーティー。
ライセンスフリー画像

トゥルシーはサンスクリット語。英語ではホーリーバジルと呼ばれて
おり、日本語ではカメメボウキなのだそうです。

アーユルヴェーダでは「不老不死の薬」ともされ、数千年にわたって
使われきました。特に、風邪、頭痛、胃の症状、炎症、心臓病、
各種中毒、マラリアの治療に使われてきたようです。

抗酸化有効成分が多いために、老化防止にもよい、とされています。
また、最近の研究では、トゥルシーは血糖値やコレステロール値を
下げることも分かってきているようです。

万能ハーブです!

最近は暑いので、ティーバッグをお水に浸けて (麦茶感覚) いただ
いております。癖になるお味です(^^)。

是非お試しを~。



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント