ベンガルルにパルシー料理がもう1軒

バンガロール、という呼び名はもうやめてベンガルルにしますね。
ベンガルルでパルシー料理といえば、老舗「Daddy's Deli
でしたが、最近またもう1軒のパルシー"系"レストランがオープンしました。

その名も、SodaBottleOpenerWala!!

最初聞いたとき、「は?」と聞き返したこのお店の名前。
でも、一度覚えたら忘れられないかわいい響き。
夜に何度か試したのですが、いつも満席で「1時間待ち~」で、
やっとランチに入ることができました。

わくわく。
店内、暗いけど、"それなりに" かわいい。
隅っこには何故かやかんからお水が (^^)。
その横にはレトロは電話。


入ったときはがらがらだった店内も、1時頃になると満員に。
さて、肝心なお料理のほうは、というと、、、
どちらかというと bar food 的でした。
こってりしていて、塩味が強い。
私の好みかというと違いました... 残念。
カレー系は食べてないので、そちらはイケているのかもしれません。


このお店、Olive Bar & Kitchen というレストランチェーン経営企業
が開いたもの。調べてみたら、Olive Beach と Monkey Bar は
同じ系列店でした。

北インドにも数軒お店を構えていて、Daddy's Deli のような家庭的な
雰囲気や居心地のよさには欠けます。お味も (^^;

ベンガルルにお住まいの方はまあ試しに一度足を運ばれるのも
よいかもしれません。



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

自然のエナジードリンク! サトウキビ~