気づいた、インドに来てからやってること

インド生活、5年少々となった今。
アメリカ時代の物質主義な生活がウソのよう。
インドに来てからこんなに変わったんです ↓

  • ziploc は使い捨てだったアメリカ時代。今は穴があく
    まで洗っては使い、を繰り返してます
  • サランラップ使い放い放題だったアメリカ時代。今は
    タッパーウェアに入れています
  • ペーパータオル使い放題だったアメリカ時代。今は
    洗えるタオルを使ってます
  • 空き瓶は容赦せずにゴミ箱行きだったアメリカ時代。
    今は洗ってナッツやすりゴマなどを入れる容器として
    活用してます
  • プラスティック入りのボディソープを使っていたアメ
    リカ時代。今は固形石鹸を使って、小さくなったもの
    はためておいて、ある程度まとまったらアミに入れて
    使ってます
  • 鍋底にこびりついたご飯 (なぜか焦げる...^^;) は当然
    流し捨てていたアメリカ時代。今は水に浸して冷蔵庫
    へ。翌日おかゆにして食べてます
  • 家中の電気をつけっぱなしにしていたアメリカ時代。
    今は居る部屋以外の電気はすべて消して生活してます
んっ ?? 
単にケチになっただけ ?? (笑) 
一応エコになった、としておきましょう。



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント