セレブに人気のミラクルフルーツ:アムラ

お久しぶりでーす。
これまでにも老化防止についていくつか書いてきました。
今回は万能ミラクルフルーツ、アムラに絞ってみます!

私がアムラと出合ったのは、インドに来て4か月が経たない頃。
そのときに書いたのが、こちらの英語のほうのブログ

何と、このアムラ、ビタミンCはオレンジの20倍、ポリフェノール
は赤ワインの30倍!!  おまけに、食物繊維の一種であるペクチンが豊富。
アミノ酸ミネラルもたっぷり。

良薬口に苦し、最初に食べたときは、うーーん、無理かも。。。。
しばらくは、当時のメイドさんから教えてもらったマリネードで食べることに。

2年ほど前に独自のレシピを。ここ数年間は毎日いただいています。
この記事のようにバターミルクに混ぜることが多いです。

そして、最近はもっと簡単! パウダーを毎朝水に溶かして飲んでいます。

ちなみに私ですが、老化防止に"凝っている"わけではありません。
ましてや、高級化粧品やエステやら、一切興味ありませんし、使っていません。

興味あるのは、人間の本来持つ自然治癒力 !
そして、自然からのさまざまな恩恵!

インドはそんなものがた~~くさん揃っています。

というわけで、Bodily Mind として、8か月ほどあれこれ研究したあげく、
オリジナル商品「アムラパウダー」を作ってみました。


通常出回っているアムラパウダーは、乾燥させたアムラを粉末化しています。
色は茶色。乾燥時にアムラのミラクル成分が損なわれている可能性は大です。

Bodily Mindのアムラパウダーは、生のアムラの果汁を絞り出し、
そのまま噴霧乾燥という手法で粉末したものです。色はきれいな乳白色!


ハリウッド+バリウッドのセレブの間でも人気のアムラ。
美肌効果だけでなく、健康の維持の面でもおススメです。



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



★「インドの森」へお立ち寄りください★


「インドの森」夏場所オープンです!です。

オリジナル商品「生アムラパウダー」はこちらからお買い求めいただけます。
また、インドのヴィンテージペンダント付きネックレスなど、ユニークな一品ものもそろえてみました。是非お立ち寄りください。





コメント