壊したら教えてね

よくいろいろなものを壊してくれるメイドさん。
ひとつずつコップの数も減っていく...。

以前にも数回お願いした「壊したら怒らないから教えてね」と。
でも、教えてくれない...。

相変わらずヒビの入ったコップが増え、そしてやがて数が減っていく...。

昨夕のこと。
キッチンの蛇口をひねったら一滴も水が出ない!
まただ~、と思い、家中の蛇口チェック。

水がな~~~い。でも、このくらいのことでは驚かない v(^o^)v

冷静に、ポンプのスイッチをオンして水を吸い上げる。
蛇口から少しずつ水が出る。

おー、よかった。

でも、妙な爆音が裏から聞こえてくる~~。イヤな予感。
階下の住人の屋上タンクもいっぱいになるとバシャバシャ水を吐き出す
ので、それかなー、と。

でも、あまりに長く続く。
裏のバルコニーに出てチェック。

なんと、爆音はメイドさん用のトイレの中から聞こえてくるではないですか。

ひえぇーー、主人にお願いしてトイレの戸を開けてもらう。

開けた途端、間欠泉のごとく大量の水がどどーーーっと主人を襲う。
水圧で後ろに倒れそうになる主人。

パニックーー!

トイレにつけ備えられている蛇口2つのうちの1つが折れ落ちて
(蛇口の中のネジ部分が折れた)、壁にできた穴が間欠泉へと風変り~~~


間欠泉は屋上のタンクの水全部を吐き出し、家中の水がゼロ
状態となった、というわけです。

それにしても、蛇口ってかなりの力をかけないと折れないでしょう。
よくトイレでおさぼりするメイドさん。
蛇口部分に腰かけていたのかな。足で蹴っていたのかな。????
それにしても教えて欲しかった。。。




よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント