5年ぶりのカスタードアップル

そう、あれは5年前。インドに来て2か月ちょっと経った頃でした。
インドの洗礼をたっぷり受けた私。

そして、その原因がカスタードアップルにちがいない(!)と言われて
以来、カスタードアップルをずーーーっと避けていた私でした。

先週末、よく手土産と一緒にやってくるヨガの先生が、
またもや紙袋を手にやってきました。

手渡された紙袋は思いのほか重い。
な~んだろ~な~、とワクワクしながら中を覗くと、、、、
カメさんの甲羅のようなあの懐かしいカスタードアップルが!!



うっ、と思わず引いた私。
職業柄細かな反応にすぐ気づくヨガの先生。

一連の出来事を説明。
爆笑されて (あのときはとても笑えなかったけど...😿)、
こんな美味しいものを。食べなきゃだめだ、と。

そうですか、、、。
かなりためらったものの、押しが強いヨガの先生。
おとなしくいただきました。

ん、、、おお、お・い・し・い。
サンキュー ヨガティーチャー。
カスタードアップル恐怖症解消いたしました!





よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント