ヒップなオーダーメイドシャツ専門店

ここインディラナガールにオーダーメイドのシャツ専門店がオープンしました。
ムンバイ出身のこのお店。その名も「Bombay Shirt Company」。

2012年にオンラインストアとしてオープンしたこの会社。
最近になって店舗をムンバイに2軒、バンガロールに1軒、そして
近々デリーにも1軒、オープンするのだそうです。

ご近所さん。早速行って注文してきました。
ここでは私はシャツを着る機会がないので、まずは主人用を (^o^)。

外装なかなか。インドっぽくな~い。
ボタンのドアノブがかわいい~!


内装もイケてる。ちょっと表参道にあるプチブティックみたいです。
1階が男性用、2階が女性用 (興奮して写真撮るの忘れました...^o^;)
※上のリンクを貼ったサイト上に店内の写真が出てま~す。

そして何と言っても店員さんと会話がまともに通じる!  これは大きいです!

さて、注文。
まずは、100以上のファブリックから好きな素材、色、パターンなどを選びます。


仕上げのスタイルを選びます。袖の長さ、ボトムのカット、襟の形などなど。


シャツにいろいろな装飾もできます。例えば、襟だけファブリックを
変えたり (中側を変えたりもできる)、襟ぐりにパイピングを入れたり、
袖口のデザインを変えたり、などなど。

面白いのは、いろいろな装飾をつけても、特別なものでない限り
お値段はファブリック毎に決められた金額で一律。

すべて決めたら、採寸。

効率よくささっと注文できます。
10日ほどでシャツは完成するとのこと。楽しみ~。



よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

多くのインド人は苗字を持たない?