インディラナガールのパン屋さん

バンガロールにお住まいの方はすでに知っているだろう、と
思っていましたが、意外に知られていないようなので書いてみます (^o^)。

以下がおススメのパン屋さんです:

1) Au Bon Pain (オー・ボン・パン)
アメリカのフランチャイズ店。バンガロールにもあちらこちらにありますが、
こちらのベーグルはおススメです。フランスパンは一時期調子がいまいち
でしたが、最初のころのフランスパンはなかなかでした。
最近はあまり見かけませんが、午前中であれば売っているかもしれません。
場所はこちら

2) Rolling Pin (ローリング・ピン)
Cafe Max のオーナーが経営するベーカリー。間口が狭いのでわかりにくいの
ですが、Fab India のちょうど向かい側にあります。バゲットはおススメでは
ありませんが、ドイツ系のずっしりしたパンが食べたくなったらココ。
クロワッサンも悪くありません。
場所はこちら

3) Breadworks (ブレッドワークス)
こちらもチェーン店ですが、ここのフランスパンは日によっては最高です。
あと、ブリオッシュや全粒粉100%のパンも売っていて、種類的には私の
一番のお気に入りです。
場所は、6th Main と 1st Cross の交差点の近くです。

ご注意:
Au Bon Pain と Breadworks でパンやベーグルを買う際は、手袋を借りる
などして、フレッシュさをチェックすることをおススメします。
イケてないおばちゃんみたいですが、古いものを売る癖がついている
らしく、モノによってはとてもじゃないが食べられません的な古さの
パンをよこしてきます。必ずチェックいたしましょう。



そして、チョコやケーキをお探しであれば、こちら:

1) Spoonful of Sugar (スプーンフル・オブ・シュガー)
コラマンガラにもオープンしたこのお店。少々お値段は高めですが、
ケーキはバンガロールでも一押しのおいしさです。私のおススメは
チョコレートムース。とっても滑らかで甘さも控えめです。
場所はこちら

2) Smoor (スモア)
Bliss チョコレートの新ブランドとして最近オープンしたチョコレート
バー+カフェです。Bliss チョコレートはもちろん、多種のケーキを
揃え、おまけにお食事もできるようになっています。
店内の雰囲気もよし。落ち着ける場所です。
私のおススメは、ホットチョコレート (^o^)。
場所はこちら

その他いろいろありますが、今日はこんな感じで。
Bodily Mind のヨガにお越しの際に寄ってみてください。




よろしければポチっとお願いいたします↙


コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

自然のエナジードリンク! サトウキビ~