男性にもアムラ

アムラは男性にもよいんですか?
とよく聞かれます。

"美魔女" とか "アンチエージング" といったキーワードが表だって
しまったかもしれませんが、アムラには多様な効能が備わっています。

お商売関係なしにその効能のすごさを皆さんにも知っていただきたく、
最近見つけた英語のアーティクルに沿って書いてみます。
※英語で読める方は是非アーティクル自体をご高覧ください。

アムラは「すべての病を取り除く」フルーツ。
アーユルヴェーダではもっとも重要な植物のひとつ、と言われています。

効能はこんな感じ:

- 視力回復や眼の病気に効く
- 消化不良に効く
- 胃炎に効く
- 胃酸過多に効く
- 便秘に効く
- 大腸炎に効く
- 痔に効く
- 血尿に効く
- 月経過多に効く
- 貧血に効く
- 糖尿病に効く
- 咳に効く
- 喘息に効く
- 骨粗鬆症に効く
- 虚弱体質に効く
- 疲労に効く

アーティクル内には触れられていませんが、以下のような効能もあります:

- 抜け毛や白髪の予防に効く
- コレステロールや中性脂肪の上昇抑制
- 血液のクレンジング


抗酸化作用がひじょーーーに高いので、様々な病状のお薬としても使われています。

- 糖尿病
- 癌
- 肝障害
- 血液やリンパなどの循環系障害
- 潰瘍
- 全身虚弱
- 貧血


抗酸化作用にいたっては、1,000種以上のハーブやフルーツの抗酸化作用を
チェックしたラボで、アムラはトップ4に入ったとのこと。

また、糖尿病に効くというタイの薬草30種のうち抗酸化作用が一番高かっ
たのがアムラだったそうです。

つまり、アムラは抗酸化作用の王様と言ってもよいでしょう。

アーティクル内にはその他もろもろの情報が詰まっていますが、かいつまんで。
1) アムラはお酒の飲みすぎなどで酸化した肝臓を治療する効果があった
2) エキスを肌に塗ることで紫外線からプロテクトするだけでなく、傷口の治療
にも役立つ。ふむ、やってみよう (^_^)。
3) 抗酸化作用の高さで、老化や癌の原因となるフリーラジカル細胞の清掃役に。

つまり、女性だけでなく男性にももちろんよい効能があるアムラでした (^_^)/

ちなみにアーティクル内には載っていませんが、アムラは髪に塗る薬と
しても知られています。白髪が増えた、髪が薄くなってきた、という方にも効きます (^o^)。


~*~*~☆アムラパウダーの購入をご希望の皆さまへ☆~*~*~
世界各地からクレジットカード (現在は Visa、MasterCard、American Express に対応)
でご購入いただけるように改装リオープンしたばかりの「インドの森」ですが、
2月末日まで一部公開のセールを開催しております。
このブログをお読みいただいている皆さまは、クーポンコード AmlaPower
をお使いいただくことで、全商品が販売価格の5%引きでご購入いただけ
ます。是非この機会にお試しください。
※クーポンコードですが、AmlaPowder ではなく AmlaPower (アムラパワー) です。
ご注意くださいm(__)m



よろしければポチっとお願いいたします↙



★「インドの森」★

アムラの抗酸化作用のすごさを体感いただければと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

多くのインド人は苗字を持たない?