ココナッツオイルとターメリックで顔パック

前回の投稿でしわ退治にごきぶり退治のバルサンのごとくに使ったココナッツオイルと
ターメリックについてちらっと書きましたが、詳細です (^o^)。

実は昨日まで日本に1年半ぶりの帰国をしていました。1年半ぶりの日本。
「帰国」という概念が当てはまるかどうかは別として、久しぶりに会った友人たちに
めたのがアムラとこれ ↓。

エクストラバージンココナッツオイルとターメリックをまぜまぜして作るフェイスパック
です。


作り方は簡単。
小さな器にエクストラバージンココナッツオイルを大さじ1/2杯ほど入れます。
気温が低くて固まってしまっている場合は、熱心に練って液状にしてくださいね。
そこにひとつまみの真っ黄色のターメリックパウダーを混ぜます。
指でごちょごちょ混ぜたら、指数本を使ってお顔に塗りまくります。
お好きなマッサージを5分ほど行ってください。

★ご注意事項:
- 目の周りにつけると、目にオイルが入ってしまうので避けた方がよいでしょう。
- 肌の表皮は薄いので、ごしごしこすらないことです。赤ちゃんの肌を撫でるよう
な感じでマッサージしてくださいね。
- ターメリックの量が多いと黄色が残る可能性は大です(やったことないけど ^o^;)。
お気をつけてください。

その後10分ほどその状態で (寒い時期はもう少し長くてもOK)。
※お顔がちょっぴり黄色くなるけれど、ひかないように (^o^;;
10分ほど経ったら、オーガニックな石けんと水で洗い流します。
※寒いときはもう少し長めにおいても大丈夫ですよ。

洗い流した後のお肌はしっとり。白っぽいお顔が登場!
※黄色かったから白く見える、というのも確か (^o^;;

お疲れのときは試してみてください。
このほか、絞ったレモン汁やはちみつを入れるのもOKです~!


ちなみに、このパック中に私の顔を見てしまった(;゚Д゚)旦那さん。
"Looks like you have some kind of disease" ですって (爆笑)。



よろしければポチっとお願いいたします↙




★「インドの森」★

アムラの即効力を感じていただける方も多くいます。
是非一度お試しください。






コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

多くのインド人は苗字を持たない?