インド英語 ー 第3弾の追加 (^_^;

今日病院で習ったもうひとつのインド英語:

私:"Where do we need to go to get **** done?" (*** を受けるにはどこへ行ったらいいかしら)

看護婦:"minus one" (マイナス ワン)

私と主人:[無言]...[目が点]...????????

私:"I am sorry... what did you say?"

看護婦:"minus one" (マイナス ワン)

私:"minus one???" (マイナス ワン???)

看護婦:[ジェスチャーで階下を示す]

私と主人:"oh... ah... Minus One!!"

というわけで、Minus One は地下1階だったのでした (^o^;;

主人を治療室において、一人地下1階に予約をとろうと行った私。
どこへ行ったらいいかさっぱりわかりませ~ん。
看護婦さんの集団にまた同じことを聞くと、

"Minus two" と。

えへんっ!   もう分かるわよ~。
地下2階ね。

でも、結局地下2階へ行ったらまたマイナスワンだったんだけどね。
参るなーインド 💧



というわけで、イケてるビデオを見つけたのでシェアします:






 よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント