電気チカチカ心霊現象?

こんにちは~、本当にお久しぶりです。
インド税制改革 GST のおかげさまで、マメにやっていた FB もほとんど手につかず(笑)。
今度はアーダール騒動が始まりそうで、わくわくしています (<-- もちろんウソ)。

昨日は久しぶりに平穏な日になる予定だった私。
1か月ぶりほどに出勤をする主人。ヨガもなし。
ところが、カオスが押し寄せるような胸騒ぎ

その直後、電気が点灯しだしたのでした。
チカチカ。パタンパタン。心霊現象。
そして電気のジーーーーという音が家中に鳴り続けます。

うーーーん、カオス、カオス、来る来る。
おばけの方がいいよー。

トイレに入り、電気をつけたその5秒後、
天井の電気が 爆音を立てて火花~~~~!

大丈夫だいじょうぶ。以前にもあったことなので、まずは家中チェック。
電気は通っている模様。
UPS (バックアップ装置) も動いている模様。
が、UPS でバックアップされていない電気の一部が切れている。

家の前の電柱にさらけ出しの配電ボックスがあり、そこがまた壊れたのだと
理解し、BESCOM さんに電話。

BESCOM さんの到来待つこと数時間。来ない。

そして夕方、メイドさんのインタビュー時 (そう、以前のメイドさんは給料の前払い要求して受け取った後、突然音沙汰がなく失踪!) にまた心霊現象。
電圧がふわふわ上下するのが目に見えてわかるのはすごい!

その後、燃えたような臭いが外からして、ぱたん、家中の電気が消えました...。

夜はまた真っ暗闇、と思いきや、上階の電気だけはつく始末。
今朝四度目の正直でまた BESCOM に電話。やっと来てくれました。

結局、最近のものすごい変圧によって、配電用の線が切れてしまったようです。
うちは、トイレの電球ソケットだけでなく、電子レンジが壊れましたー( ;∀;)。

ちなみに、日本は高圧電力を徐々に下げて、安定した電圧を各家に流しています。
こちらは変圧装置自体が壊れていて、高電圧がそのまま流れてくることがあります。
日によってヘアドライヤーの風力が違う。
電気機器が壊れるわけです。
これ直さないと電車とか危ないのでは、、、と思うのは素人考えでしょうか??

バンガロールにお住まいの皆さまは、どうぞ大切な家電には Voltage Stabilizer なるものをお付けください!!!
この変圧騒動はバンガロールの一部の地域でしばらく続くようです(|||_|||)




 よろしければポチっとお願いいたします↙





コメント