至急送らなければならないドキュメントがあったので、初の挑戦でオンライン
から DTDC (宅急便の会社) を予約してみました。
から DTDC (宅急便の会社) を予約してみました。
そうそう、今年の目的なオプティマイゼーション。
オンラインを駆使して、生活を楽にしよう!!!
午後早めの予約だったけれど、その日の受け取りはなぜか指定できなく、
翌朝10時~午後6時までの受け取り+翌ビジネスデーの配達というプレミアムサービスを
指定してみました。
指定してみました。
さて、翌日。
正午頃に電話が入り、「午後3時から4時の間に受け取りに来ます」と。
正午頃に電話が入り、「午後3時から4時の間に受け取りに来ます」と。
ほーー、なかなか。
ところが4時になっても誰も来ない... (´Д`)
まあよくあることなので、とりあえず5時まで待つことに。
ところが5時になってもやはり来ない。
電話をしてみると、英語が喋れない方が出て、ぷちんと電話は切られる。
もう一度電話してみる。誰も出ない。
そしてもう一度かけてみると、今度は女性が出て、「今日は受け取りサービスはしていません」
えっ??「だってさっき電話してきて、3時から4時までに来ると言ったでしょう」
相手しばらく無言、そして「今日は受け取りはなしです」ばかり。
「じゃ、なぜオンラインでは今日の受け取りが可能となっているの? それに
なぜ先ほど電話してきたときは受け取りに来ると言ったの?」
長い間無言、そしてツーーーー。切られてしまいました。
だいたいがオンラインで予約をしたのに、なぜこんなに電話をしなくてはならないかも疑問。ここまでに電話の回数7回 (上の説明からは端折ってます)。
仕方ないから DTDC のオフィスに電話を入れることに。
DTDC の人いわく、「住んでいる地域の DTDC に連絡をしてください」と。
(☆_☆;) 元の木阿弥。
長々事情を説明したら「わかった、住所を SMS で送って。私からそちらの近くの
DTDC に連絡を入れるから」と言ってくれた。
SMS でアドレスを送る。
ひたーーすら待つ。。。。やっぱり来ませんでした。
仕方ないから、今度はオンライン上でキャンセルしようとしたら、何とエラーでキャンセルできない!
またまた仕方ないから、サイトでメールアドレスを探して、長い苦情メールを送ってキャンセルを要求。
キャンセルできたやら、、、
結局この一連のやり取りでかなりの時間をかける羽目になった私。
そして、ドキュメントはいまだ私の手元にあります。。。
【補足】
なぜドキュメントを送る必要があったか、というと、最近、政府からまた新しい
要求がきたためです。
会社のディレクターになっている人間は、KYC のために PAN カード、
アダールカード、そしてパスポートの提出が必要になりました。
同時に、ディレクター各人がデジタルシグネチャを所持する必要が出てきました
(これまではディレクターのうちの一人だけでよかった) 。
最近こういう面倒なことがたーーーーくさんです。
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除DTDC has a rating of 1.3 stars (out of 5) on the MouthShut review service (see https://www.mouthshut.com/product-reviews/DTDC-Courier-reviews-925076081). It's always a good idea to check reviews before you try some new vendor.
返信削除