外から見るのが美しいウダイプルのシティパレス

ウダイプルのアイコンともいえるシティパレス。
湖畔のこのパレスは、前回の記事にも登場したメーワール王ウダイ・シング2世が建造し始め、その後400年という年月をかけて完成に至ったそうです。

パレスへの入り口は緩やかな坂をかなりの時間かけて上り、くねくね行ってやっと見つかりました。オーディオガイドは門をくぐった中で借りることができます。

このパレス、すべて花崗岩と大理石のみで作られていて見事な建て構え。


中は、というと、、、うーーーん、つらい...。
カラーといい、デコアといい、私の趣味にぜんぜんマッチしなーい、、、( ;∀;)。
なので、撮った写真の数がとーーっても少なかったのでした。
こんな感じです。


ウダイプルの有名なパレス。
でも、絵の飾り方といい、色の組み合わせが、、、つらーーーいです。

ただ、パレスから見下ろすウダイプルの姿はなかなか。


そして、私が唯一気に入ったのが (^_^; このコートヤード。
のんびりずっとここに座っていたい、気分になりました。


やはり、このパレスは湖から観るのが一番美しい!
という結論に終わりました(笑)。

訳ありで急遽決まったジョードプルとウダイプルの超特急の旅。
何やかんや言って盛沢山で、結構楽しめました。



よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント