インドの手信号

インドの手信号、実は日本のそれと異なります。

日本のは、コレ(↓)。
※画像は、サイクルベースあさひより転載させていただきました。


インドのは、こちら(↓)。
1) 右折 --- これは同じ (^^)

2) 左折 --- 右手を真っ直ぐ出して、時計回りとは反対方向に回すのだそうです。
ふーむ、後ろから見てて分かるだろうか...

3) 停止 --- こうやって90度に曲げる、というよりは、斜め75度ぐらいの角度に手を上げるようです。
ヘタすると、日本の左折です (^^;

4) 道を譲るサイン --- ヘタすると左折と間違えそうなサイン。詳細はビデオをご覧ください。

5) 減速のサイン --- うーん、これも左折とか道を譲るサインと間違えそう。

というわけで、やっぱり混乱しがちなインドでした。
ちなみに、サンプルテストの回答の誤答のほとんどが実際にインドの道路で
見かける状況...... :(

というわけで、インドの手信号のビデオもどうぞ (英語です)。


↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



*~*~* 「インドの森」より *~*~*
「インドの森」では、アーユルヴェーダ関連商品の個人輸入代行サービスを開始しました。

個人的に一押しの商品に限って少しずつ載せていく予定です。ソープフリーのスクラブ洗顔料や目に潤いと輝きを与えるというアイライナーなど、愛用している商品を皆様にもお使いいただければと思います。是非お立ち寄りください。

コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

自然のエナジードリンク! サトウキビ~