Coorg の郷土料理レストラン

家から歩いて5分もしないところに Coorg の郷土料理が味わえる
その名も Coorg というレストランを発見しました。

バンガロールと同じカルナタカ州にある Coorg ですが、
文化やお料理には特徴があります。
お米とコーヒーの生産地で有名な Coorg ならではの
お料理を楽しめる、そんなレストランです。

何度となく歩いている Shri Krishna Temple Rd という、
こんな感じのローカルな道沿いにあります。
が、なかなか見つけにくい。
外側はこんな感じです。上のほうを見て歩けば見つかるでしょう。

住宅用建物の屋上階を改装して作られたエスニックな感じ。
ステキな女性オーナーのセンスのよさがうかがえます。

単品料理はなく、ビュッフェスタイルのみ。
ビュッフェには、お米を潰してヌードル状にした Nuputu や、
個人的に一押しの Chilly Pork などが勢ぞろい。
デザートのカスタードプリンとココナッツミルクだけで作られた
プリンも最高でした。


残念なのは、オーナーさんが学校に通っているらしく、
レストランは金曜の夜から日曜の夜までしか開いていません。
ちなみに、土日はランチ(12:30-3:00) もやっているようです。
お値段もとっても手ごろで、お一人あたり Rs 320 ぐらいでした。
バンガロールの方は是非お試しを~。

旦那による TripAdviser 上のレビューも併せてどうぞ~。


↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

インドの炊き込みご飯:ビリヤーニ

ジャガリーでヘルシーな甘み

自然のエナジードリンク! サトウキビ~