インド風ダンス♪

米国にいた頃のインド人のイメージは、
数学に長けている、けどあまり論理的ではない、
自己主張は少なく、比較的おとなしい、お酒を飲まず、
バカ騒ぎはしない、というような感じでした。
現に、Yahoo! の私の部署の 1/3 以上がインド人だったのですが、
彼らはすっぽりこのイメージにはまり込んでいました。

さてさて、インドのインド人は??

IIMBの卒業式のあと、バンガロール空港の近くにある
ハリウッドタウンという新興高級住宅地でパーティがありました。
実はバンガロールのバーやレストランは夜11時には閉まって
しまい、ましては踊りは厳禁 (一部内緒で踊れるところもありますが)。
そこで、超大金持ちのクラスメートがそのハリウッドタウンやらに持つ
空き家でいこう(!) ということで、卒業式が終わってどっと疲れて
いたのですが、空港近くまで1時間ちょっと車を走らせて参加してきました。

ハリウッドというよりは、ちょっと寂れたビバリーヒルズのような場所で、
庭に巨大なスポーカーを2台、DJもいる!!
大爆音でヒンディポップスを奏でていたので、
ご近所さまは大丈夫か、と聞いたところ、まだ住人は少ないとのこと。
たまにはこういう騒ぎがあると逆に喜ぶよ、と...
何ともインドちっくな話です (爆笑)

皆が集まり、お酒がばんばん振舞われ(皆さん酒豪!)、始まりました! ダンス!!
インド人は踊りが大~~~~好き
手(指も!)や足をとにかく動かして、踊りまくります。
片足だけでぽんぽん跳びながら円を描くようにして踊らせられたときは
(それもヒールを履いて! それも3分近く、休むことなく跳び回り!!)、
流石に息が途絶えました。
そして、インド風に踊るいくつかのコツを教えてもらいました。

1) 片腕を上げ、もう片方は下げる。上げたほうの手は、電球を
ひねるように回す。下ろしたほうの手は、蛇口を閉めるように回す。

2) 足は片足ずつ地べたでタバコをもみ消すように動かす。足を
交換するときに、腰をくりっと動かす。

3) 女性は、両手の人差し指を立てて、顔の前に手を伸ばして、
その人差し指をワイパーのように動かす。

という感じです。大爆音でのダンス騒ぎは、このあと午前1時過ぎ
まで続くのでした。
とうに通常の就寝時刻を過ぎていた私はその段階でお暇させ
ていただきました...もちろんパーティはまだ続いていましたが :-D

エアロビ的なダンスを続けた翌日は体重が1.0kg 減っておりました。




↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


コメント